運用型業務アプリ開発支援サービス
ギルサポ for Kintone

現役の開発制作者による、
Kintoneを活用して日々の仕事を
より良くしたい企業のための
業務アプリ開発運用支援サポートパッケージ。

コンセプト
CONCEPT

会社により様々な仕事にあった
業務アプリを
一緒に作りませんか?

Kintoneはサイボウズ社が運営している
カスタムアプリを作成できる
プラットフォームです。
仕組みを覚えてしまえば、
割と簡単に自由にアプリを
追加することができます。
会社の仕事に必要なアプリを
考えながら作ることで、
業務の効率化や情報を整理して
管理することができます。

Kintoneで何ができるの?
KINTONE

Kintoneで実現できる
アプリのご紹介

Kintoneの標準機能を利用することで
次のような業務アプリを作ることができます。

顧客管理

お客様情報を一元管理できます。

従業員管理

従業員の情報を一元管理できます。

案件管理

案件情報を一元管理でき、期間毎に集計表を作成できます。

勤怠管理

出退勤の時間などを一元管理でき、月次で集計表を作成できます。

社内申請

休日出勤や残業など管理食への申請をアプリで行うことができます。

お弁当発注管理

毎日のお弁当の発注をアプリで一元管理し、集計できます。

業務日報

毎日の業務報告をアプリで行うことができます。

ファイル管理

社内で扱う電子データファイルをKintone上に一元管理できます。

工数管理

各プロジェクトの工数と予算を管理できます。

and more

その他、様々なアプリを作ることが可能です。

各アプリを連携させることができる

各アプリを連携させることができる

そして、これらのアプリを連動して動かすことができるような仕組みになっています。 例えば、案件管理を実現するためには、自社の担当者を登録するための従業員管理やお客様を登録するための顧客管理と連携をさせる必要があるかもしれません。
そこから案件毎の工数を算出するために工数管理の機能を追加したり、毎日の業務日報を報告してもらうような仕組みを作ることができるかもしれませんね。

例えば、どんなアプリが作れるの?
APPLICATION

アプリケーション

儲かっているか?儲かっていないか?を
リアルタイムに把握できる
プロジェクト管理

日々紙で業務日報を提出してもらっている状況から、
スマホでアプリから勤怠を入力できるようになります。
それら勤怠入力の結果から積み上げで月次の実稼働工数を計算し、
従業員や外注先メンバーの単価を掛け合わせることで月次の人件費を算出することができます。
この人件費を案件の売上高と比較することで、
実際にどの案件がどのくらい儲かっているか?儲かっていないのか?を
明確な数値として勤怠入力のタイミングに合わせて
リアルタイムに把握することが可能になります。

その他利用できるKintoneの便利な機能
OTHERS

一覧と集計機能
01

一覧と集計機能

Kintoneには標準機能の範囲内で任意の項目を持つ一覧を作成する機能や集計表やグラフを作成する機能があります。 目的に応じて一覧を作成でき、各一覧へのショートカットを追加できます。 また、勤怠管理を従業員に入力したもらったものを月末締めで集計し、グラフや表形式で表示することなどが可能です。

CSV出力機能
02

CSV出力機能

集計だけではなくCSVとして出力することも可能です。エクセルなどでデータを加工したい場合や他のシステムなどで利用する場合などに便利な機能です。

ワークフロー申請機能
03

ワークフロー申請機能

申請者と決裁者の役割を決めることによってワークフローの機能を実現することが可能です。 例えば、休日出勤の申請を行える「休日出勤申請アプリ」が存在したとして、部下に当たる方が上司に向けて休日出勤を申請後、 上司が承認することによって申請が完了するといった流れを作りこむことができます。

ギルサポの支援の流れ
FLOW

ギルサポの支援は以下の流れで進行させていただきます。
ご不明点がございましたらお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

ウェブサイトからご相談

ウェブサイトからご相談

当ウェブサイトの ご相談フォーム よりお問い合わせください。

ヒアリング面談…

ヒアリング面談

お客様のご要望の概要をお電話で簡単にヒアリングさせていただきます。
所要時間は10分程度です。

ご訪問と詳細ヒアリング

ご訪問と詳細ヒアリング

お客様先にお伺いして解決したい企業経営上の課題や作成したいアプリについてお伺いします。
どのような方向性で何を行うかをすり合わせてお見積りの作成を行います。

ご契約

ご契約

お見積り金額やスケジュールにご納得いただけましたら契約を結び、支援サービスを開始します。
サポート自体は対面やZoomによるリモートなど、調整して実施します。

電話&チャットサポートと月次定例会の実地

電話&チャットサポートと月次定例会の実施

支援が始まったら電話やチャットによる支援も開始します。
お客様が必要に応じてお電話やチャットなどでサポーターに連絡をし、課題解決の支援を行います。
また、月次で定例会を行うことで全体の進捗確認を行い、方向性の擦り合わせも行っていきます。

サポーター紹介
SUPPORTERS

私たち弊社のエンジニアをはじめとするサポーターが
個々のお客様に寄り添いながらお客様に適したサポートを行っていきます。
お客様によって課題認識は様々です。今お客様が必要とされている課題を解決するために
Kintoneを活用してできることを一緒に考え、共にアプリを作ることを支援しています。

  • YAMAGUCHI Shin KINTONE
    制作ディレクター
    YAMAGUCHI.S
    フレアーズ合同会社代表社員。IT業界経験13年目のベテランです。大きな「夢」を描いて、みんなで実現します。

    サポーター Y.S
    正体を見る

  • MATSUI Kiyomi KINTONE
    エンジニア
    MATSUI.K
    ウェブ業界経験15年目のベテランエンジニアです。母親業と平行しながら、次の世代に「夢」を繋ぐお仕事を行っています。

    サポーター M.K
    正体を見る

  • MATSUMOTO Kazuki KINTONE
    エンジニア
    MATSUMOTO.K
    学生時代から独学でプログラミングを学んできた、若くとも優秀なITアーキテクト&プログラマーです。

    サポーター M.K
    正体を見る

  • SAKAMOTO Ryo KINTONE
    コンサルタント
    SAKAMOTO.R
    お客様サポートのプロフェッショナル。お客様がお困りの時は、お客様のもとまで飛んでいきます。

    サポーター S.R
    正体を見る

  • ADACHI Takuma KINTONE
    コンサルタント
    ADACHI.T
    お客様サポートのプロフェッショナル。SAKAMOTOと共にお客様を全力サポート。

    サポーター A.T
    正体を見る

  • YAMAGUCHI Shin KINTONE
    制作ディレクター
    YAMAGUCHI.S
    フレアーズ合同会社代表社員。IT業界経験13年目のベテランです。大きな「夢」を描いて、みんなで実現します。

    サポーター Y.S
    正体を見る

  • MATSUI Kiyomi KINTONE
    エンジニア
    MATSUI.K
    ウェブ業界経験15年目のベテランエンジニアです。母親業と平行しながら、次の世代に「夢」を繋ぐお仕事を行っています。

    サポーター M.K
    正体を見る

  • MATSUMOTO Kazuki KINTONE
    エンジニア
    MATSUMOTO.K
    学生時代から独学でプログラミングを学んできた、若くとも優秀なITアーキテクト&プログラマーです。

    サポーター M.K
    正体を見る

  • SAKAMOTO Ryo KINTONE
    コンサルタント
    SAKAMOTO.R
    お客様サポートのプロフェッショナル。お客様がお困りの時は、お客様のもとまで飛んでいきます。

    サポーター S.R
    正体を見る

  • ADACHI Takuma KINTONE
    コンサルタント
    ADACHI.T
    お客様サポートのプロフェッショナル。SAKAMOTOと共にお客様を全力サポート。

    サポーター A.T
    正体を見る

ギルサポの料金設定
PRICE

ギルサポのサポートは半日単位で行われます。
標準サービスはZoomを利用したリモートサポートとなっておりますので、
ご希望によりご訪問も承っておりますのでお申し付けください。

  • Kintone利用料金

    約1,500円/1ユーザー×ユーザー数

  • 1名標準サポート
    (ex. エンジニア1名)

    12,000円/半日(3h)

  • 半日追加オプション

    12,000円/1名半日(3h)

  • 訪問オプション

    交通費実費(千円単位切上)

愛知・岐阜・三重限定キャンペーン実施中!

キャンペーン中に限り、初回のサポート料金を「完全無料」でご提供。
愛知・岐阜・三重の3県限定です。この際にぜひお試しください!

よくある質問
FAQ

Q

ギルサポってどういうサービスなんですか?

A

お客様の会社のIT担当者を業務委託としてスポットで雇えるサービスです。時給は労働者相場の3000円/h。1日雇えば、24000円です。ベテラン・中堅のITエンジニアがリモートでお客様の業務を支援します。

Q

ギルサポの得意領域は何ですか?

A

ウェブアプリの開発が得意領域です。お客様のウェブアプリの保守など、スポットでご依頼いただくことができますのでお気軽にご相談ください。特に、仕様書のないウェブシステムをリバースエンジニアリングしながら仕様を解析し、改修を行う事には慣れています。

Q

キャンペーン期間中は本当に無料なのですか?

A

はい、初回は無料で対応をいたします。

スポットの契約なので、2回目以降も不要になったら、その回限りで契約を終了させられます。お客様の課題解決について共有いただき、解決を支援します。